地域医療支援病院 東京北医療センター

文字の大きさ

公益社団法人 地域医療振興協会

小児病棟行事ボランティア募集 ~夏祭りイベント~

2016年07月11日

小児病棟行事ボランティア募集 ~夏祭りイベント~

入院している子どもたちのお部屋に、楽しい笑顔の風を吹かせてくださるボランティアさんを募集いたします。

どんなところかしら・・・、何ができるのかしら・・・などご心配も多いと思いますので、まずは、あなたも子どもたちと一緒に、小児病棟における行事を楽しみませんか?

行事のお手伝いを通して、是非病棟や子どもたちと出会い、日常の遊びのボランティア活動へと活動を広げていただけたらと思います。次回の行事と募集内容は以下の通りです。

 

日時

 オリエンテーション:2016年8月12日(金)13:30~14:30 ※要事前申し込み

 夏祭りイベント  :2016年8月 19日(金)10:00~17:00

8/12、8/19の両日参加できる方に限ります。

 決められた日時のオリエンテーションにご参加いただけない場合、行事には参加することができませんのでご了承ください。(オリエンテーションの日時変更は受け付けておりません。)

但し、行事ボランティアを2回以上参加されている方は、行事の日のみの参加も可能となりました。行事オリエンテーションに2回参加されていることを応募時にお知らせください。

 

条件

 子どもが好きで、18歳以上の健康な方(高校生不可)

 入院している子どもたちやご家族が、安全に楽しく行事に参加できることを一番の目的に、協力してくださる方  

 ※当院にてボランティア活動をされる方々には、入院されているお子様や保護者の方々が行事を安全に楽しめるように、行事運営のサポートを主な活動内容として頂いております。

見学・研究・研修等を目的としたボランティアへの参加はお断りしております。

活動の内容

 行事準備、記録用の写真やビデオなどの撮影、

 保育士の手伝い、片付け、その他子どもの見守りなど・・・

(当日は会場となる場所に集まって様々な出し物を楽しみます。行事当日の時間は、病棟の状況により変更されることもあります。変更あればオリエンテーション日に伝えますのでご了承下さい。)

申し込み

参加にはメールでの申し込みが必要となります。8月1日(月)17:00までにメールにてご連絡ください。応募人数や行事の内容などによって、参加していただけない場合もございますが、ご了承ください。8月5日頃までにこちらから参加の可否をご連絡いたします。

下記のメールアドレスに

 件名:夏祭りボランティア応募の件

 メール:・お名前(ふりがな)

     ・年齢

     ・ご連絡先

     ・両日参加できる旨

     ・所属(勤務先や学校名など)

     ・応募動機

(行事ボランティアを2回以上参加されており、行事のみの参加を希望される方はその旨を記載)

こちらを記載いただいてメールをお送りください。

 Eメール: volunteer2@tokyokita-jadecom.jp

 その他、お問い合わせに関してもメールでお送りください。

※※上記メールアドレスより返信いたしますので、迷惑メール拒否設定されていらっしゃる場合、メールを受信できるよう、設定をお願いいたします※※

 

2016年度の今後開催予定行事

 2016年 10月31日(月)ハロウィン

※オリエンテーションは各行事1週間前に行われます。

※行事日程などは病棟の状況により変更されることもあります。ご了承下さい。

※詳細は行事ごと事前に掲載致しますので、ホームページでご確認下さいますようお願い致します。どうぞよろしくお願いいたします。

最新情報一覧へ

当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
Copyright 2015 Tokyo-Kita Medical Center. All rights reserved.