東京北医療センター 看護部

contact

03-5963-3311

03-5693-3311

お知らせ

病院見学 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ディズニー研修(レベル4)

2017年12月5日

地域医療振興協会では、4年目の看護師を対象に、ディズニーランドでの2日間の研修があります。

今回その研修に参加したRさんに感想をうかがいました。

 


ディズニー研修  Rさん

11/13-14 の二日間に渡り4年目ディズニー研修に行って参りました。

ディズニーアカデミー研修というアンバサダーホテルで行われた講義では、ディズニーのキャストと呼ばれるスタッフ方がどのような指導のもと、仕事を行っているかを学ぶことができました。サービスと看護はおもてなしという心では精通している部分があると感じ、相手を思いやる心や、相手の想いを汲み取ることは人を相手に仕事をしていくためには重要であることを学びました。また、グループワークでは午前中にいくつ乗り物を乗れたかで景品がもらえる企画もあり、全国から来た仲間たちと一緒に楽しむことができました。

改めて地域医療協会(JADECOM)の一員として、これからどのような可能性があり、どのような選択肢があるのかを知ることができ、これからの目標作成にとても大きな影響を受けました。同期でなかなか集まることがなかっため、心からリフレッシュできた研修となりました。


 

ディズニーランドという非日常の中で、得るもの、考えるものが沢山あったようです。

全国の地域医療振興協会の方との交流もあり、楽しく有意義な時間を過ごせましたね。

 

ディズニー に対する画像結果

 

もどる