東京北医療センター 看護部

03-5963-3311

03-5693-3311

お知らせ

レベル1研修を終えて

2017年2月14日

2月に入り、今年度も終わりに近づいてきました。それぞれの研修も最終回を迎えています。

今回は、新入職者対象に行われたレベル1研修についてです。

社会人としての第1歩を踏み出した4月は、まだ学生のような初々しい姿でした。

スタートしたその日から、研修や現場での経験を経た今の姿は、とても頼もしいです。

 

そんな1年生を1年間担当した担当者にインタビューをしました。

 

1.レベル1研修を終えての感想や思いは何ですか?

A看護師:フレッシュな新人さんと一緒に研修することが楽しかったです。成長した新人さんの姿がとても嬉しいです。

B看護師:学生のあどけなさが残る研修生が、着実に成長していることを実感しました。

 

2.研修生へ贈る言葉

A看護師:初心を忘れず、素敵な看護師さんになってください!

B看護師:素直な気持ちで真摯に取り組むことが、今後の大きな成長につながってくると思います。皆さんが今持っている純粋な気持ちを大切にして下さい。

 

3.新1年生に贈る言葉

A看護師:みなさんと一緒に学ぶことを楽しみにしております。一緒にがんばりましょう。

B看護師:私たちと一緒に看護師として一歩ずつ成長していけるようにがんばっていきましょう。皆さんの素敵な笑顔に出会えることを楽しみにしています。

 

新人さんの成長は、私たち看護師の成長にもつながっています。

 

もどる